90%と、残りの10%

悩み

90%は、意味がない 。

10%は、意味がある。


この事、、、確かにそうだなって感じる。
考え過ぎていた事ばかりだったと。


しかし、深く考えてしまう。
この深く考えてしまうというのは、
そのある悩みを深く考えてしまうではなく、

90%と10%について深く考えてしまう

私の悪い癖

例えば、数学で方程式(数式?)がある。
この方程式を使って計算すれば答えが出せる。答えを出せれば正解。

しかし、なんでこの方程式がつくられたのか、なんでこの方程式でなきゃいけないのか。

根本的な部分から考えてしまい、問題を解く以前の事に直面と不思議を抱いてしまう。

そんなことばかり気になって問題という問題さえ直視せず問題が解けていない。


超ーーおバカ。




話を戻ります。

90%はムダと言えど、じゃあ何処がムダなのか。
結果がでない限りは10%はわからない。


100%分、探さない限り10%は発掘されない。


つまり、考えて考えて考えていろいろ考えて悩んでみないことには、その10%にたどり着けないし、該当しないのではないか、、、
という疑問と考えてが度々、頭をかすめます。


悩みは、あまりひどく考えてしまうと悪い方向になり心が参ってしまうことは、私も経験しているし今でも進行している場合もある。


この変な癖、なおらないかな

そして、悩み不安要素どっかいっちゃえ~

ってなる。


あ~眠れませーーん
爆睡したいです~
どおしましょう自分
調子が狂うのはごめんです

おやすみなさい
寝たいです。質のある睡眠に