発想の転換

私は、

発言を重く受け止めてしまい

喜怒哀楽の心の衝撃度が強いのかな



そして、

ジョーダンな言葉を本気にとらえしまう

悪気がないことでも落ち込む

とりあえず 悲観にさらされる


バカ真面目なんだ(自分でいうものなんだが、、、)
マイナス先入観も持ち合わせしてしまう

いけないことだ、、、


客観視 客観的 発想

客観的発想が後から気づいたころにやってくる場合も時としてある

気づくまでに時間がかかっている
気づくまで(又は、気づかないまま)、悲観時間が長く続く


客観視さえ早く頭に浮かべば悲観にならなくても済む

発想力
もしかして? 、、、

沢山のことをかい巡らさないと

そうすれば
悲観にならずに済む
悲観的なことが軽くなる

のではないか、、、


こんな時間になった

質のある睡眠に 就寝に